生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o 生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o 生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o

news / works

【お仕事記録2017】福音館書店“母の友”2月号

Posted on 2017-01-23

特集『LGBT』タレント・文筆家である牧村朝子さんの文章に絵をつけるお仕事です。
心と体そして性がテーマの特集。大事な、そのことで傷つく人がないよう扱う難しさのあるテーマです。
はじめ、2見開に4カットのご相談でしたが、いただいたテキストの色のイメージに合わせ見開きでの使用をご提案。
結果、ご担当者様にもご好評をいただき、筆者様にも気に入っていただけました。
青が主体の前半と虹色の光が差す後半で、ページをめくると、おっ、という印象を持ってもらえたら嬉しいな。。
hahanotomo1702_01_webhahanotomo1702_02_web

別ページでも2色のイラストを描かせていただいています。
hahanotomo1702_03_web

『母の友』は、自分が子を持つ身でもあってよく目にしており、いい雑誌だなあ、お仕事できたらなあと思っていたこともあり、ご依頼いただけて光栄でした。

RSS Feed  Posted in news, works | No Comments »

Related Posts