生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o 生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o 生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o

memo

10月6日

Posted on 2019-10-08

Aday1008
9月からずっと忙しかったのが少し落ち着いた。
新しく声かけしてもらって進めている案件が面白いので掘り下げたいと思う。

なりゆきサーカスではいつも試行錯誤。メンバー6人それぞれが全員フリーランスで活動しているから皆の都合を合わせるのは至難の業だが、集って話をすると何かの気づきがあるしいつも助けられている。
結成は私からトヨクラさんに声をかけて立ち上げて、その動機を当時はうまく言語化できなかったけど今はわかる。そしてこの件に関しては10年前の自分にグッジョブと言いたい。
そう、10年分の信頼関係はそうそう得られるものではない。
友達は古いほうがいいって誰かが言ってたけど、そもそも友達から始まったわけでもなく、今もただの友達って感じでもない。どれかというと家族化してる?

Related Posts