生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o 生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o 生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o

memo

10月14日

Posted on 2019-10-14

Adays1014
金曜日、和田誠さんの訃報に触れしばし絶句。
予言では世界が終わるだの今考えたら笑っちゃうミレニアム前後、小さな希望の芽を育てられないまま関西の端っこで漠然と過ごす私に雑誌などの少ない情報から絵を描くことが仕事になると教えてくれた東京のイラストレーション、ただ勝手に憧れたその世界のトップだった。一番だった。それからいろいろあって私はイラストレーターを目指し上京したのが2003年。
HBギャラリーで開催した個展に立ち寄ってくださって、嬉しいお言葉をいただいた、あれは2008年。
11年です。…淋しいな。。私が師匠とする方とはまた違った、大きな存在でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
そして台風19号。普通に暮らせることのありがたみ。
終わりの始まり。残してくださったものから学ぶことはまだ多い。姿勢を正し前に進まないと。

Related Posts