生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o 生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o 生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o

exhibition

【グループ展参加】 おたより絵封筒展2015

Posted on 2015-10-22

ehuto

galerie6cさん<兵庫/西宮>にて【おたより絵封筒展2015】
最終回にして初参加させていただきました。
遅い告知ですが、明日から東京・表参道のハグルマ・ショールームで巡回です。HBギャラリーの近くです。
東京の方、お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。
11/21〜29は大阪にも巡回します。

自分でもけっこういいの描けたかな〜って思ったんですが、写真とるの忘れた…

プロ・アマ問わずの参加で、大変面白かったです。
特にプロでない方のが良かったなあ〜。大好き。

https://goo.gl/oPNzV0  pic.twitter.com/Wb7MtEBEvQ

RSS Feed  Posted in exhibition, news | No Comments »

 

なりゆきサーカス企画展「赤い糸」@阪急うめだスーク【2/4〜2/10】

Posted on 2015-01-19

なりゆきサーカスの2015年企画第一弾のお知らせです。

「赤い糸」@阪急うめだスーク【2/4(水)〜2/10(火)】

特設サイト
http://nariyuki-circus.com/kikaku/9464/

関西ゆかりの作家さん50人以上にご参加いただき、

赤い線画の小作品を展示即売します。
作品展数約200点がずらり勢揃い。
税別3,000円か5,000円でお買い求めいただけます。

ご自宅にはもちろん、
プレゼントにも喜ばれるサイズでご用意しました。
おうちの壁やちょこっとしたコーナーに飾るのにぴったりです。
作家とつながる赤い糸♪
原画を飾るの楽しみとぬくもりをぜひどうぞ♪

特設サイトでどんな作品が出展されるのかご紹介しています。
幅広〜い顔ぶれの方々にご参加いただいてます。
見応え確実を予見してなりゆきサーカスメンバーが既にわくわく。皆さん素敵です!

★ぜひサイトでいいなと思うものをチェックして、
なくなる前にお早めにお越しください★

akaito_ikoma02 akaito_ikoma01thedays01thedays02

RSS Feed  Posted in exhibition, news | No Comments »

 

なりゆき大サーカス【8/6〜8/12】

Posted on 2014-08-04

souq_title_2
なりゆきサーカスの活動。賑やかになってきました。
Toolsさんの雑貨店もオープンしている中、今度は阪急うめだで1週間のイベントです。
詳しくはサイトをご覧ください>>>なりゆき大サーカス
souq_ws*
私もワークショップ、Toolsさんの雑貨でも出している“モビール製作セット”でモビールを作ります。
はさみが使えれば簡単に作れますので、ぜひ手ぶらで!お気軽に♪ご参加お待ちしております。
土日は予約もメールで受付しています>>>info@nariyuki-circus.com

他メンバーのワークショップも楽しそう。小さなお子さんにもご参加いただけるものもありますよ〜

ただ今準備中。布小物製作でミシン踏んだりもしてます。
明後日からです。ぜひ♪

RSS Feed  Posted in exhibition, memo, news | No Comments »

 

なりゆきサーカスの雑貨店【7/25〜8/17】

Posted on 2014-07-01

top_nariyuki_image_680x338-600x298
なりゆきサーカスによる期間限定の雑貨店がオープンします!
メンバー6人のオリジナルグッズや作品が
トゥールズ大阪梅田店のB1F、特設スペースに並びます。

期間:2014年7月25日(金)~8月17日(日)
会場:トゥールズ大阪梅田店(阪急三番街B1)

http://www.tools-shop.jp/

大阪梅田店店舗情報

http://www.tools-shop.jp/shop/osakaumeda/

メンバーそれぞれの商品については
ご覧のなりゆきサーカスウェブサイトで続々紹介していく予定です。

今回が初のグッズ制作となるメンバーもおり、
どんなものが出来上がってくるのやら…?

どうぞご期待くださいませ。
==========================

私も今のところお相撲の手ぬぐいしかなかったので、ほぼ初と言って過言ではないと思われます。
いくつか考えて制作の相談に印刷屋さんに伺ったらこれ売れますかね?という反応をいただいてしまいました。
基本的に自分でも欲しいものを作るという姿勢でいたけど、それだけでは足りないのかもしれません。
手探りだわー
ほんとどんなものが出来上がってくるのやら。
楽しみです。

RSS Feed  Posted in exhibition, news | No Comments »

 

【展覧会】 お相撲展 大阪場所 2014

Posted on 2014-03-19

プリント

2011年、2013年に開催し、
好評を博した「お相撲展 大阪場所」が帰ってきます。
2014年も大相撲大阪場所の時期に開催決定!

期間:2014年3月19日(水)~3月30日(日)

営業時間:12:00〜24:00

場所:digmeout ART&DIENR 大阪市中央区西心斎橋2−9−32−B1

お問い合わせ:電話 0662131007(ディグミーアウト)

メール  cafe@digmeout.net

【お相撲展参加作家】
安斎肇(東京都)、生駒さちこ(兵庫県)、大庭万奈 (京都府)、岡村優太(大阪府)、木野下円(大阪府)、ケント・マエダヴィッチ (兵庫県)、すずきあきこ( 愛知県)、ダニー(岡山県)、藤田侑吾(大阪府)、能 町みね子(北海道)、ノダマキコ(兵庫県)、ハンサムデザイン(岡山県) (あいうえお順)、

【トークイベント】
お相撲展トーク2014 (限定80人)
日程:3月20日(木)
時間:19:00開場 19:30開演
入場料:1500円(ドリンク代500円別途)
イベント予約:0662131007(ディグミーアウト)
メール  cafe@digmeout.net
出演:安斎肇、能町みね子、藤本和剛(Meets Regional副編集長)他

・・・・・・・・

sumo2014_2

今回私は“はっけよい手ぬぐい”を大阪の伝統工芸である注染で春色にリニューアルして参加。
1500円で販売しています。
なりゆきサーカス×にじゆらでお世話になったナカニさんで染めていただきました。すごくいいです。さすが!
届いた手ぬぐいを広げて窓辺に吊るしてみると光に透けて本当にきれい。
あの工場で、この間違えたお相撲さんのいるまわし柄の手ぬぐいが春色に染められ、伊達干しされ、風に吹かれて揺れていたと思うと、何かに感謝したい気持ちになります。

トークイベントも、まだまだ募集中!ぜひ。

———-
大相撲には迫力のある取り組みはもちろんのこと、神事に由来する所作の潔さ、日本の伝統工芸によって支えられる化粧まわしや行司の装束といった美しい品々 など見どころが実にたくさんあります。「日の本を 踏みかたむるは 相撲かな」と明治の文士 江見水蔭に詠まれているように大相撲はまさに国技という名にふさわしい競技です。アートを通して、すべての子どもたち 大人たちに新しい相撲の見方を提供し身近なようで実はよく知らない世界の発見につながるようなそして これまで「お相撲」に触れる機会があまりなかった人 も興味がわくようなそんな展覧会をめざしています。(3月9日(日)~3月23日(日)で大相撲大阪場所が開催されます。)
———-
-2

RSS Feed  Posted in exhibition, news | No Comments »

 

なりゆきサーカスの展覧会 ~其の四~

Posted on 2013-09-11

A.ai

2009年結成以来
展覧会、WEB、企業とのコラボレーション、ライブペイントなど
さまざまな活動を行なってきた“なりゆきサーカス”。
満を持して、京都にて初披露。お題は立体。
ライバル心むき出しの真剣勝負で挑みます。


京都は左京区。一乗寺樋ノ口、白川通沿いの
ギャラリー&カフェ,アート・ショップ“Black bird White bird”にて。
期間中、左京区一帯でおもしろ一大イベント“
左京ワンダーランド”も開催中。
お散歩がてらぜひお楽しみください。

 

『なりゆきサーカスの展覧会 其の四』
日 時:2013年9月18日(水)~28日(土)※24日(火)休廊
OPEN 12:00~19:00
場 所:
Black bird White bird
〒606-8167 京都市左京区一乗寺樋ノ口町8-2
http://blackbird-whitebird.com/

 

☆9月21日(土)18~21時
オープニングパーティーやります!
どなた様も、お誘い合わせの上お越し下さいませ。

 

☆9月29日(日)
会期は終了していますが、イベントに参加しています!
出張「なりゆきサーカス」 in
糺ノ森ワンダーランド
http://sakyo-wonder.com/

=========================

なりゆきサーカスサイトにて告知記事アップ中
http://nariyuki-circus.com

=========================

お問い合わせ:なりゆきサーカス
http://nariyuki-circus.com/contact/

RSS Feed  Posted in exhibition, news | No Comments »