生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o 生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o 生 駒 さ ち こ   I l l u s t r a t i o n p o r t f o l i o

memo

2016 あけましておめでとうございます。

Posted on 2016-01-03

新年らしくスライダーを干支に変えてみました。
年賀状のお仕事から。
“はなやか年賀状2016”(マイナビ出版)

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
昨年、秋より猫が来ましてHappy Together.
朝、猫がお布団にぬくぬくと入ってくるので起きるのがつらいです。
だからというわけではありませんが1月、東京から巡回のグループ展犬と猫とくらすときに参加します。
東京版facebookはこちら

2月は阪急うめだスークにて“なりゆきサーカス”の展覧会、テーマは「ピンク」
4月には地元6Cさんで個展をさせていただくことになりました。

例年になく年始からビシバシ動く感じです。
今年も一歩ずつ進んでいきたいと思っております。
新しいことにも挑戦したいです(Behanceとか?!)。

皆々様にとって素晴らしき一年でありますように
心よりお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

RSS Feed  Posted in memo, news | No Comments »

 

座談会【9/24】

Posted on 2015-09-23
お声かけいただきまして、行って参ります。
宮原さん、セツ・モードセミナー仲間で一度ゆっくりお話したいですねと互いに言っておりまして、
この度その願いが叶います。
予約は既に定員に達したとのことです。妙なハッスルしないように気をつけたいです。
RSS Feed  Posted in memo, news | No Comments »

 

6月

Posted on 2015-06-03

YUEQd9hvk2TbS8PJdXqTG81fDCIvrNM0-PWQMagHBKE=s956-no

いつからか紫陽花を好きになりました。

そういえば、祖母が好きだったなと思い出します。

RSS Feed  Posted in memo | No Comments »

 

【雑誌】 大人のおしゃれ手帖 5月号

Posted on 2015-04-27

otonatecho2015_05
“旅バッグ&旅シューズ”特集の扉で、パリの街並とハワイを描かせていただきました。

旅か、、引越したばかりで落ち着かない日々を過ごしていたためどこかに行こうという気がしなかったけど、そろそろどこかに行きたいかな。いや、まだかな。
いつか行ってみたいところはたくさんあって、ひたすら美しい自然が観たい…など思いますが、プライベートで行くと4歳児が一緒なので共に楽しむとなると景色は難しい。(景色なんて親が見せたいだけで子供にはなにも面白くないんです、多分!目の前のダンゴムシのほうが面白いんです、多分!)ということで、お仕事で行けたら最高だ。と思います。言い続けていつか本当に行けたらいいな。
ひとと話してないので余談が多いお仕事更新です。

RSS Feed  Posted in memo, works | No Comments »

 

150117

Posted on 2015-01-17

150117

1月17日。
何でもない朝ごはんを食べながら、20年のことを考えました。
ドーナツとコーンスープ。今、確かに生きていること。

先日、友達に薦められて「その街のこども」観ました。
我がことと気持ちを委ねるには今なお重く、かといって突き放すこともできません。
愛着と言ってしまえばひと言、誰かと話し合うものでもなく、
複雑で断片的な思いがいくつも交錯して、手を合わせなにかに祈るような気持ちになります。
まとまりのない文章。でも今日の私。神戸。
20年という時が本当に過ぎ行くどうしようもないかんじ。

RSS Feed  Posted in memo | No Comments »

 

141203 師走

Posted on 2014-12-04

今年はいつになく唐突に、かつ強引に冬がやって来た12月。
大変なことはだいたいまとめてやってくるのが世の常ですが
日々のめまぐるしさを追いかけるくらいの姿勢でいたいです。

写真はたしか10月早朝の月。
実際にはもうじき4歳になる子の小さい背中を追いかける日々moonn

RSS Feed  Posted in memo | No Comments »